TVとぬいぐるみ

うちの医院にないものです。夕方は子供番組やアニメを流しておけば子供さんも退屈しないかもしれません。でもうちは置かないことに決めました。夕方になると仕事帰りのお母さんが子供さんを連れて来られます。TVがない待合室をそっと覗くと、お母さんと子供さんがソファでおしゃべりしています。「学校どうだった?」「咳学校ででた?」「今日はね...」別のお母さんと子供さんは絵本を一緒に見ています。お仕事や家事で忙しいお母さんと子供さん、うちの待合室にいるほんの少しの時間ですが、TVは見ないでお互いの顔を見合ってお話しをする時間にしてほしいな、と思っています。ぬいぐるみは、どんなにお掃除してもほこりの原因になるので置いてません。ごめんなさい。そのかわりに折り紙を置いてますのでぜひお子さんだけでなく、大人の方もやってみてください。ちなみに私はできると思ってやってみましたが、案外忘れていて折れませんでした(^^;)。結構頭の体操になります...。
カテゴリー: 耳鼻科の小部屋 副院長のつぶやき   パーマリンク