ペッパーくん

DSC_0082 (1)ついに8月お盆過ぎから電話予約システムを導入することとなりました。単純なシステムで当日の順番が電話もしくはネットで予約できます。本格始動は9月からとなります。これまでは順番をとる際に名簿に名前を書きに来ていただいていましたが、そのために医院に来る必要があり、患者様にとっては面倒であったと思います。このシステムでは待ち人数と自分の順番が携帯などで確認できて順番が近くなるとメールでお知らせが来ます。院内での待ち時間の短縮に役立つと思いますので、予約専用番号などの詳細は8月末にHPに掲載いたします。もうしばらくお待ちください。

本当は、医院玄関にペッパーくんを置きたかったのですが、さすがに無理があって断念いたしました(^^;)。でも時が来ればいつかかならず雇いたいとひそかに思っています。きっとその時はお子様たちに触られたりボコボコにされるかもしれませんが(^0^)

最近よくあちこちで働くペッパーくんを見かけます。これを見ると子供の時にTVで見たロボコンを思い出します(古いか…)。携帯電話が普及し、自動おそうじロボが発売され、私が子供の時代に本の中でしか出会えなかった未来の生活がどんどん実現され、とうとうロボットと共存する世の中が来たのかな、と感慨深い思いです。願わくば持ち主が飽きたり、壊れたからといって忠実でけなげなペッパーくんたちを捨ててしまうことがないように、そっと心の中で祈る日々です。

カテゴリー: 耳鼻科の小部屋 副院長のつぶやき   パーマリンク