☆お久しぶりです☆

1月以来の更新です。皆様お元気でしたでしょうか?冬が長く寒くて、4月なのにまだ寒い日があり実家ではこたつがまだ活躍中です。 3月のスギ花粉の飛散は予報通り大量で、ひどい鼻症状のかたが多かったです。また黄砂やPM2.5などで私自身は花粉症ではないのですが、外出時はマスク離せませんでした。外に半日車を駐車したあと窓を拭くとほんとに黄色に汚れたのにはちょっとびびってしまいました…。 昨年はあまり見ませんでしたが、アレルギー性結膜炎のお子さんも多かったです。ついつい目をこすってしまい、ひどくなってしまうんですね。 もうすぐ連休ですが、少しスギ花粉は落ち着いてきたように思います。体調もよくなって子どもたちが外で元気に遊べるようになればいいな、と思っています。 5月の連休に天気がいいとお旅祭りの日は寒く、連休が寒くて雨が多いとお祭りは天気がいい、とよくじいちゃんが言ってました。けっこうその通りなんですよ。今年はどうでしょうか? ちなみに私の連休は、いまいち使えていない新しく買ったipadminiとスマホとの格闘かな…(T0T) どうぞ、皆様良い連休をお過ごしくださいね(^^)v。
カテゴリー: 耳鼻科の小部屋 副院長のつぶやき   パーマリンク